人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルダリングの楽しさとは

こんにちは。
今日は、以前ご紹介した「ボルダリング」の楽しさについて、お話したいと思います。
実は先日、やっとボルダリングデビューをしました!
そこで思ったこと感じた事、楽しさなどをお話します!

私がまず思ったのは、一人でも十分楽しめるスポーツだということです。
私は友人と一緒に行ったのですが、ジムの中には一人で来ている方も沢山いました!
もちろん仲間と一緒に行ってワイワイと大賑わいする楽しさもあるかもしれませんが、
一人で来て、もくもくと登るのも悪くないなと感じました。
回りを気にすることなく、自分のペースや目標をもって楽しむことが出来るのも、魅力のひとつなのではないでしょうか。

そしてなんといってもボルダリングには、費用がそんなに掛かりません。
どんなスポーツでも始めようと思うとそれなりに道具をそろえる必要があるので、大なり小なり費用が掛かります。
ですが、ボルダリングでは、ジムで基本、一回分の料金を支払えば必要な道具を貸し出してくれるのです。
ですから、動きやすい服装さえしていれば、手ぶらで始めることが出来るのです。

いかがですか?
ボルダリングの楽しさを少しでもわかっていただけたでしょうか。
私も見事にボルダリングにはまって、次の予定が待ち遠しいです。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。


by cabwhyyahirofligh | 2018-02-27 09:10

ダイエットサプリ通販会社のone festaです。運動神経はあまり良くないけど体を動かすのは好き!でもスポーツを極めたい楽しみたい!


by cabwhyyahirofligh