人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー選びの基本

みなさんこんにちは!one festaです!
冬季オリンピックまで1ヶ月を切りましたね。
なんだかワクワクしてすっごく楽しみです。
冬は寒くてなかなか動く気になれませんが、オリンピックイヤーということで何かスポーツを始めてみませんか?
冬のスポーツには、いろいろありますが、わたしが興味を持っているのがスキーです。

スキー人口も増えつつあるようで、ななんとなく私もスキー行きたいな~と考えてます。
最近は、スキー場でウエアもスキーのセットもレンタルできるので気軽に楽しむことができます。
スキーするときには道具の選び方に関する知識を持っておくとレンタルの時もお店で購入するときもスムーズに選ぶことができます。

スキー場でスキーを楽しむのであればのールラウンド系のスキー板を選びましょう。
スキーの板も滑り方によってそれぞれ適した板があります。
競技者用、基礎スキー用、モーグル用など自分の目的に合った板を知ることから始めましょう。

スキー靴については、サイズはもちろん、履きやすさ、靴を履いた時にいたいところはないかなどを確認しましょう。

ストックも身長に合った長さを選んでください。
ストックを逆さにしてリングの下の部分を持ち、肘が直角に曲がる長さを選びます。
初心者は、多少長くても対応できます。

ウェアは、自分の好みのデザインを選びましょう。
スキー用、ボード用それぞれあるのでどちらか確認してください。
帽子、手袋、ゴーグルは基本的な道具です。
最近はヘルメットをかぶる人も多く人気となっています。


by cabwhyyahirofligh | 2018-01-27 15:01

ダイエットサプリ通販会社のone festaです。運動神経はあまり良くないけど体を動かすのは好き!でもスポーツを極めたい楽しみたい!


by cabwhyyahirofligh